Gallery

~ Since 2006 8 28 ~

Welcome to the mysterious world of the retro dolls.


 Rushton bunny.1 

My collection  の中でも・・・ No.1 と思っている Doll が この2人の Bunny. 
数年前 (・・・かなり前になります・・・)

今では もう、、ほとんど ネット・オークション等でも 見かけなくなってしまった ラシュトン社製/ラバーフェイスドール
とても貴重な Doll を 「よく、、こんなに沢山!  集めたてしまったわぁー」って 自分でも感心してしまう・・・

昔から Vintage & antique 等の Nostalgic感 漂うもの・・・
朽ち果てた美しさ みたいな・・・  そんな雰囲気のもの、場所等が 大好きで♪
( なので 廃墟サイトさんにも よくお邪魔しています )

下記の 
Bunnyちゃん達も 家に来た時は かなりの傷みが!
ぬいぐるみ専用洗剤で キレイに拭いてあげたり 毛並みをカットしたり 洋服を補修したり

レース&リボンでリメイク・・・ ボンネットも洗濯 「のり付け」して パリッパリ! にしてみたり・・・
私の出来る限りの愛情をそそいで やっとここまでの状態に。




やっぱり・・・ Doll は ベビーピンク系が似合う
手直しした このボンネットのレースも とても気に入っていて

ビンテージレース使いなので 「今にも破けてしまいそう! 」 だったりもするけれど
そんな はかなげな雰囲気が また、たまらなく魅力的だったり・・・。




愛情♪ いっぱいかけて! 「 Doll 」を 自分色に染めてみる!
かなりの愛着が湧いて 可愛さ倍増になっちゃいますよ・・・皆さんも よかったらやってみてね。


桜子レトロ Top1 に使用中の この画像!




・・・那須高原 ステンドグラス美術館・・・

これを撮影するのが めちゃくちゃ恥ずかしかったの 覚えてます(キャーって感じ、、、)
ノスタルジックなお人形を かごに入れて!  お城をバックに カシャ って・・・



もぉー マジ バツが悪いってゆー感じ わかりますか? 大人が! だから。。。根性で 撮ってました!
でも、最近じゃー もう、、恥ずかしいから出来ない こういうの!  って思ってしまう私・・・♪

(この大きい画像!  DVD から やっと探し出して!!! 見つけるの 凄い大変でした。)




Rushton bunny.2

私の いっぱいの愛情で ボンネット&ドレス等を リメイクして
プチ・カスタム!  生まれ変わった バニーちゃん でしたが・・・



ビッグサイズ60cm・・・

あまりの大きさに キャビネットの中で場所をとり過ぎまして
やむなく惜しみつつも・・・・・。



とっても大きなラシュトンバニーちゃんは
我が家では お世話出来なくなってしまい 先日、養女に・・・・・。



昭和レトロ・アニメ「キャンディ・キャンディ」のイライザに激似

表向きはロザリーちゃんと呼んでいましたが・・・
心の中では 「 イライザ♪ 」 な〜んて呼んでいました。



でも 怖可愛いキュート顔を忘れないようにと画像に残して・・・
また別のお家で いっぱい可愛がっていただけることを願います。

    

数年間の可愛い笑顔に感謝してお別れです・・・・・ありがとう♪


ノスタルジック大好き・桜子レトロへようこそ
Will you recall nostalgic those days

Copyright (C) 2006 桜子レトロ
 

inserted by FC2 system